Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

一条工務店に決めた理由⑤一条工務店で建てた方のお宅訪問

こんにちはTyknです。

 

一条工務店に決めたその理由⑤一条工務店で建てた方のお宅訪問

f:id:Tykn:20181106124024j:image
あっちなみに↑はタイル色は違いますが、我が家の夢のマイホームi-smart平屋の外観予定図です(^_^)/

 

一条工務店に決めるか否かで迷っていたとき、一条工務店で建てたらどんな感じなのか?

イメージをつかむために、一条工務店で建てた方のお宅訪問に行きました。

 

他のハウスメーカーで見学させてもらったときは、まだ住まれる前の家を見せてもらうことがほとんどだったんですが、一条工務店はすでに住まれている方の家を訪問することをオススメしているらしく(住んでみての感想とかが聞けるから)

しかも、一年半住まれている方の家を訪問させてもらいました。普通だったら、一年も経てば見せるのイヤですよね(^^;)

でも、快く見せていただきました。

それだけ、お宅の人も自慢の家だし、一条工務店も何年経っても大丈夫という自信があるということですよね(°°;)

 

最初のお宅訪問では、何も手土産を持たずに訪問し、訪問先でお茶にお菓子まで出していただいたので(^^;)

次回、訪問時には何か持っていかなければいけないのか?気になり、、営業担当さんに確認すると「何も必要ないですよ」と一言。

いいのかな(°°;)と思っていたら…

お宅訪問先には一条工務店から御礼が渡されているらしい(詳しい内容はわかりませんが…)

なるほどね!だから何も持参しなくていいのか(^.^)その後は気にせずお宅訪問させていただきました(笑)

お宅訪問先では、一条工務店のいい所も悪い所も気になるところも教えていただきました。聞きづらいことがあれば、あとから営業担当さんに聞いてみるのもいいと思います(^_^)/

また、太陽光をつけたメリット、デメリット、売電代、電気代まで教えてもらい良い勉強になりました。

私達夫婦が参考にさせてもらったのは、間取りや部屋の色合いでした。やっぱり実際に住まれている方からの意見や内覧は参考になりますね。

部屋の広さや高さも実際に見て見ないとイメージがわかないので…

一条工務店で建てたい、建てようか迷っている方は、是非お宅訪問をすることをおすすめします!

 

また、一条工務店に決めた理由とかも聞いてみると面白いですよ( ´艸`)

営業担当さんいわく、一条工務店で建てた方は家について詳しく調べている方が多く、マニアックな方が多いらしいです(笑)

一条工務店の性能を知って、購入される方が多いからなんですかね(^.^)

夫もその中のひとりで、色んな事を追求して、営業担当さんからマニアックですね~と言われてました(笑)

 

お宅訪問をしたことで、やっぱり一条工務店で建てよう!と決めることが出来ました(^_^)/

 

また、みなさんのブログからの情報もとても参考になり、営業担当さんも知らない情報があったりとブログでの情報はすごいなと感じました(*゜ロ゜)

私も夢のマイホームi-smartが建ったら、これから一条工務店で建てたい、建てようか悩んでいる方の参考になればいいなと思っています(^^)

 

tykn.hatenablog.com

 

 

tykn.hatenablog.com

 

 

tykn.hatenablog.com

 

 

tykn.hatenablog.com