Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

一条工務店に決めたその理由②ハイドロテクトタイル

こんにちはTyknです。

 

一条工務店に決めたその理由②ハイドロテクトタイル


f:id:Tykn:20181102132822j:image

一条工務店には5種類のタイル色があるそうです。

ちなみに私はブラウンとピンクを採用予定です(^^)外観と間取り計画は私担当なので自由にさせてもらいました(笑)

 

私が家を建てるにあたり外せなかったのがタイル貼りの家!

 

タイル貼りじゃないと嫌!だったので、色んな展示場に行っては、タイル貼りは出来ますか?と聞いていました(笑)

タイル貼りって意外に高いんですね!

しかも、今はサイディングが使われている家が多いらしく、タイル風サイディングでも全然いいですよ~しかも色んな種類が選べますからと営業さんトーク

いやいや、私はひとつひとつのタイル貼りがいいんです!(^^;)それは譲れない条件でした。しかし、どこのハウスメーカーに聞いても予算オーバーに(´;ω;`)

やっぱりタイルに床暖房にって高い…諦めかけたそのとき…

 

 

tykn.hatenablog.com

 

一条工務店i-smartとの出会いでした。一条工務店に入るなり、すみません!ここの建物はすべてタイル貼りなんですか?と確認(^^;)

営業さん、はいもちろんです。

 

しかも、ハイドロテクトタイルというタイルで、汚れも落ちるし、何年経っても新築みたいな外観!すごいですね!

でも、やっぱり他のハウスメーカーと一緒でお高いんじゃないの~と思っていたら、全面貼りでも40万円以下!(;゚д゚)

あっちなみに30坪以内で建てる予定です。

他のハウスメーカーに聞いたら全面貼りで100万円以上はかかると言われました(^^;)

そういった面でも、一条工務店のすごさを感じますね(°°;)

なんとか予算内に収まりそうです!