Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【床暖房設置】銀世界広がる

こんにちはTyknです。 ついに銀世界を拝むことが出来ました~(笑) 監督からこの日から床暖房設置し始めます!との連絡を受けてから、ドキドキワクワクしておりました( ´艸`)←小学生か(笑) 棟梁に挨拶をして、中を見せてもらうと、もうすでに床暖房設置をさ…

【気密検査】結果は・・・!?

こんにちはTyknです。 毎日毎日が慌ただしく過ぎて行く(-ω-;) 毎日毎日、家のほうも着々と出来上がってきてます(*^^) 上棟が終わり、ついに気密検査実施しました! 記事のアップが遅くなりました(;^_^A 本当は上棟終わってから、すぐに気密検査をする予定だ…

【餅まき・上棟式】準備したもの

こんにちはTyknです。 最近はほとんど見なくなった餅まき。私の小さい頃は上棟があれば、餅まきが行われ、餅拾いに行ってた記憶があります。 最近はしないのが主流のようだったので、夫に「うちも上棟式だけで餅まきしないよね?」ということで話をしていた…

【平成最後の初日の出】奇跡の一枚

あけましておめでとうございます。 Tyknです。 とうとう明けましたねー(*^^) 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 平成最後の初日の出(笑) 私は朝が苦手なため、最初は行くつもりはなかったんですけど、家族みんなで口を揃えて平成最後の初日の出というも…