Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

【カーテンとハニカムシェード】一条工務店提携かホームセンターで悩んだ結果

こんにちはTyknです。


f:id:Tykn:20190413135328j:image


f:id:Tykn:20190413135531j:image

最初は、ハニカムシェードがあるので、カーテンをつけるかどうしようか悩みましたが、夫婦で話し合った結果、リビングと寝室のみにカーテンをつけることにしました。ちなみに我が家は布団派なので和室が寝室です。

 

また、カーテンを一条工務店提携業者に頼むか自分たちでホームセンターで買って付けるか悩みましたが、結局一条工務店提携業者に頼むことにしました。

 

一条工務店提携業者にした理由は、やはり一条工務店で建てられている方を何軒も取り付けされているため間違いがないだろうという理由でした。

 

カーテンの費用予算については5万円(自分たちでホームセンターでつけた場合)で考えていたので、一条工務店提携業者に頼んだので見積もりしたら約10万円かかりました(-ω-;)

(リビング、寝室のみカーテン&レールの取り付け、あとは今後を考えてカーテンレールのみの取り付け)

 

予算オーバーだったので、かなり悩みましたが、今ではお願いしてよかったと思いました!

カーテンレールの色合いもクロスにマッチしていて邪魔しない感じに付けられていました。
f:id:Tykn:20190413165659j:image

カーテンレールのみの場合

左(洋室) 右(和室客間)

f:id:Tykn:20190413165706j:image

しかも、カーテンについてはレースカーテンのみにしていますが、中から外はかなり見えますが、外からは中は全然見えません(゜∀゜)

また予算が無いため、カーテンレースは安いタイプにしましたが、可愛いし(ドット柄・リビング)、生地もよかったので満足です(*^^*)

f:id:Tykn:20190413170326j:image

また取り付けるのはレースカーテンのみだけでも大丈夫だと私は思います(^_^)ゞ

カーテンを付けようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(^_^)/