Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

【住み始めてからの感想②】


f:id:Tykn:20190412141753j:image

こんにちはTyknです。

 

住み始めてから約一ヶ月半経ちました!

月日が経つのは早いですね(;^_^A

 

引っ越し片付けも終わり、なんとか人が呼べるまでにはなりました(笑)

アパートで使っていた分はほとんど処分したはずなのに次から次にいらない物が出てくる(-ω-;)引っ越し後も何度ゴミ処理場に足を運んだことか…

 

住み始めてから、一番に感じたことが花粉症が辛くないということでした。

私は重度の花粉アレルギー症で毎年この時期は夜は眠れず不眠の日々で薬やマスクは外せないアイテムでした。

しかも、今年は授乳中だったため、花粉症対策はマスクのみ(´;ω;`)

一条工務店i-smartにしたからにはきっと花粉症は軽減するに違いないと祈る思いでした…

 

住み始めてからすぐは引っ越しの疲れからか体調を崩し体調が悪い日々が続きましたが、住み始めてから、花粉症については夜は鼻が詰まって苦しい!ということはほとんどありませんでした!

夫も娘も花粉症になりかけていたんですが、住み始めてから、改善された様子。

娘は鼻が詰まってほんと苦しそうだったので、自分のこと以上に嬉しかったです(*´ω`*)

改めて一条工務店i-smartの気密性を実感した瞬間でした。

 

また寝るときは靴下を履かないと生活出来なかった私が今では裸足で生活が出来ています(゜∀゜)

しかも娘は暑くて眠れなーいということで半袖パジャマを着て寝ています(゜ω゜)

前のアパート生活ではあり得ないことですね!

おかげさまで冷え性だったのが、家に居るときは解消され快適に生活が出来るようになりました(^_^)/

建ててみて改めて一条工務店i-smartにして良かったなと思ってます(^_^)ゞ