Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

一条工務店に決めたその理由①床暖房

こんにちはTyknです。

 

一条工務店に決めたその理由①床暖房

それは床暖房が標準仕様だったこと!

全床暖房が標準仕様なんてすごい!!

 

私達夫婦はとても寒がりなので、冬の朝は布団から出れない、夜はこたつから出れない、そんな生活を毎年送っています(^^;)

 

床が暖かいなんて私達夫婦にとって夢の設備( ´艸`)

一条工務店の展示場に入るなり、この暖かさ…なんて心地よい気持ちよさ。夫は一条工務店に入るなり、ここだ!って思ったらしい…(笑)

 

今まで色んな展示場に行きましたが、一条工務店が1番暖かく感じました。

ちょうど、冬に色んな展示場を見に行ったので特に床暖房のすごさを感じた瞬間でした。

しかも、そんなに温度は高く設定されてないのに暖かい。

やっぱり断熱性能がいいんでしょうね!

 

一条工務店と他のハウスメーカーの2社でどちらにしようか悩んでいて…もちろんそれぞれいいとこがあるんですけどね~

 

理想は冬は暖かい家!全床暖房は外せない!

雰囲気的に私は他のハウスメーカーが気に入っていたんですが…

なぜか床暖房がリビングしか入ってない!!予算もリビングのみの設定!!もしかして安く見せてる!?(;゚д゚)

営業さんに…もし、全床暖房にしたら予算はいくらくらいになるんでしょうか?…恐る恐る聞いたみた所、かなりの予算オーバーに(´;ω;`)

しかも、「全床暖房なんて必要ないですよー」との一言。(゜Д゜)

私達夫婦は寒がりなので、全床暖房じゃないと意味がない!

特に夫は家を建てるにあたり全床暖房は絶対入れる!と言いきっていたので(^^;)

 

でも、床暖房は譲れない条件ですが実際に床暖房って安心なの?って少し心配に…

ネットとかで赤ちゃんが床暖房で火傷したとかって記事を見ると怖い(°°;)

ほんとに大丈夫なのか?色々調べてみると、赤ちゃん床暖房一条工務店安心との文字が!もちろん営業さんにも確認して、大丈夫ですよ~との回答が(^^;)

信用しますよ!?いいですね(笑)

 

ということで、全床暖房が出来ることが一条工務店に決めたひとつの理由となりました。