Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

いざ、一条工務店の工場見学へ

 

こんにちはTyknです。

 

一条工務店の工場見学についてお話ししたいと思います(^_^)/

工場見学については、契約前でもあとでも行く事は可能ですが、営業担当さんより契約後のほうが一条工務店で建てるにあたりイメージがつきやすいとのことで、私達夫婦は契約後に工場見学に行きました(^_^)/

 

工場見学は月に1回、多くて2回程度しか行われていないらしく、しかも工場見学出来る場所が全国でも数カ所(聞き忘れました)しかないそうです(°°;)

 

工場見学に行くメリットについて

一条工務店の性能を知ることが出来る

②実際にキッチン、お風呂などの一条工務店の商品を見ることが出来る

③工場見学に行った方のみの特典(抽選会)がある

あとは、食事が出たり、飲み物、お菓子など食べ放題でした(笑)

 

夫、私、娘、義両親、母親と一緒に工場見学に行きました(^_^)/

バスに乗って行ったので、ちょっとした旅行気分~娘は楽しそうでした(笑)(^.^)

もちろん、車で行ける方は車で直接行かれても大丈夫だそうです。

 

着いてからの流れについて

地震体験→②太陽光の説明→③トリプル樹脂サッシ説明→④風力体験→⑤資材見学→⑥食事→⑦床暖房体験→⑧自由行動(キッチンなど商品見学)→⑨抽選会

工場見学の場所によっては違うのかもしれませんが、私が行った所はこのような流れでした。また営業担当さんも一緒に同席してもらい、わからないところは質問しながら、楽しく工場見学をすることが出来ました(^_^)/

基本は一緒に営業担当さんが付き添ってくれると思いますので、何もわからない私達にとってはとても心強いですね(^_^)/

 

私が工場見学で特に楽しみにしていたのは、⑧と⑨でした( ´艸`)

工場には一条工務店の商品がほとんど置いてあり、色んなタイプの商品が一度に見れるので、行かないと損ですね(^.^)

どれにしようか悩んでいる場合は直接見れるので、色合いなども確認出来るので大変参考になります!

 

最後に、待ちに待った抽選会!

ブログやお宅訪問でも抽選会というものがあることを知り、わくわくしておりました( ´艸`)

子供にも子供用抽選会があり、おもちゃのプレゼントがありました(^-^)

 

抽選会では一等と二等があり、はずれはありません。

一等は20万円相当の商品(ゴールド)

二等は10万円相当の商品(シルバー)

一等が当たる確率は三分の一だそうです!

 

あとは娘に運を任せ(^^;)

ガラガラポン…二等のシルバーでした。残念(^^;)


f:id:Tykn:20181108220354j:image

でも、10万円相当の商品がもらえるので、工場見学に行った甲斐がありました(^_^)/

ちなみに私達夫婦は下記の中から2つ選びました(^_^)/↓↓

f:id:Tykn:20181108215853j:image

1番目の玄関ドアスマートキーと4番目の食器洗い乾燥機にしました( ´艸`)

ブログの中でも、玄関ドアスマートキーと食器洗い乾燥機(深型)はつけてよかった、オプションとのことでしたので、折角ならと選びました(^_^)/

 

一等が当たっている人もいたので、やはり確率には間違いはないようでした(笑)

 

もしかしたら、私達が行ったときと商品の内容が変更になっているかもしれませんが(^^;)

 

工場見学に行くことによって、特典があるのは間違いないので一条工務店で建てようと考えている方は工場見学に行くことをおすすめします(^_^)/