Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

【引き渡し・住み始めてからの感想】

こんにちはTyknです。

 

なかなかブログをアップ出来ずに引き渡しになってしまいました。

 

引き渡しを終えたのは2月の末頃なので、住み始めてからもう半月経つことになります(^_^)ゞ

月日が経つのは早いですね(;^_^A

着工は11月だったので、約4ヶ月での引き渡しとなりました(^_^)ゞ

 

本当は出来上がるまでの経過をアップしていきたかったんですが、なかなか時間が取れずアップ出来ませんでしたm(_ _)m

 

やっと引っ越しの片付けが終わり、だんだんと生活リズムが出来て来たので、引き渡しについてと住み始めてからの感想について綴っていきたいと思います(^_^)/

 

 

引き渡し

当日は監督と営業担当の方と行いました。

子供は義父に見てもらうことができたので、ゆっくりと説明を聞くことが出来ました。

やはり子供がいると聞き逃しや子供に気を取られたりするので、できれば子供は預けることをおすすめします(;^_^A

引き渡しについては、仕様の説明等で2時間くらいかかり、最後に鍵を渡されて終了となりました。

工事中に使われて鍵は新しい鍵を差しこむことで、使えなくなるそうで、我が家も早速新しい鍵を差し込み、晴れて我が家となりました(笑)


f:id:Tykn:20190318081940j:image

 

最後に営業担当からサプライズプレゼントが(゜∀゜)

ジャジャーン!!


f:id:Tykn:20190318083118j:image

f:id:Tykn:20190318082946j:image

 

今は一条工務店でやって欲しいリストの1つになっているのだそう(笑)

玄関にあったときは吹き出しそうになりました(笑)

きっと一生に一度しかないであろうと思われるので、恥ずかしい気持ちもありましたが、やらせていただきました(*´ω`*)

良い思い出になりました(^_^)/

ありがとうございました!!

ここで、監督とはお別れになるので気持ちばかりですが菓子折をお渡ししお別れしました。あげるべきか迷いましたが、あげないよりあげるが気持ちがすっきりすると思いましたのであげることにしました(*´ω`*)

少しですが、喜んでもらえたのでよかったです(^_^)/

 

住み始めてからの感想

アパート暮らしから考えるとかなり住み心地は良くなりました(*´ω`*)

家に帰ってくると足下が暖かい(´;ω;`)

床暖房だけなので、ストーブ等を使用することはなくなるので、出かけるときや子供の火傷の心配をする必要がなくなったので、ストレスが軽減しました(^_^)/

また太陽光をのせているのでどれくらい売電が出来るのか楽しみです(>_<)

 

良いこともたくさんあるのですが、困った点については引っ越し後の疲れからか風邪をこじらせてしまい、今でも長引いている状況(´;ω;`)

子供達も咳が出て止まらずに辛そう。

夫と一緒に原因を追求し、追求した結果、、、一条工務店ならではの乾燥なのではないかとの結論に至りました。

我が家は加湿器を持っていなかったため、早速、加湿器を買いに行き、寝室に設置(^_^)ゞ

いざ、就寝(-_-)zzz

朝起きると、あれっ昨日より喉が痛くない。子供の咳も引いている。

やはり乾燥が原因と考えられました。

地域や個人差によって違うかもしれませんので、一条工務店で建てた方で加湿器を買おうか迷われている方がいれば住み始めてから考えてみてもよいかと思います(^_^)ゞ

 

これからぼちぼちWeb内覧会もしていけたらと思います(^_^)/

 

 

まずは片付け頑張ります(゜∀゜)