Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

一条工務店に決めたその理由④営業担当さん

こんにちはTyknです。

 

一条工務店に決めたその理由④営業担当さん

 

営業担当さんと言えば、ネットとかで調べていると人柄や相性、様々な意見があるように思います(^^;)

そりゃ人間ですからね。色んな人がいますよね(´・ω・`)

営業担当さんについては1番最初に対応してもらった方が基本担当になるらしいです(°°;)営業担当さんに聞きました(笑)

もちろん、余程この担当者さんとは…だったり、対応を続けるのが難しい場合などは変更してもらえるそうですが。

知り合いとかがいればまた違うんでしょうけど、営業担当さんも色んな方を相手に顧客獲得しなければいけないので大変ですよね(^^;)

 

私達夫婦の営業担当さんは人柄がよく、営業成績もトップクラスみたいでした(^^)

 

話しやすく、わからないことがあればすぐ調べて教えてくれる。

もちろん人間ですもん、裏では何言ってるかわからないですけどね~(笑)そこは置いといて(笑)

営業担当さんで一条工務店に決めようと思った理由は…

営業担当さんの一条工務店に対する愛がすごかった!ということでした(°°;)

普通ならうちはここがいいですよ~とかいい部分しか言わないけど…

この営業さんは一条工務店のいい所も悪い所も言ってくれる(°°;)

今まで会ってきた営業さんとちょっと違う(笑)素直に自分のハウスメーカーが好きなんでしょうね(笑)

営業って長く続かなくて辞める人が多いらしいんですけど、結構長く勤めていらっしゃる方みたいでこの人なら信用出来そうと思えました!

営業さんの宣伝次第でもここに決めた!やめた!となる可能性もありますよね(^^;)

 

今では信頼関係も出来て、この営業担当さんでよかったと思ってます(^^)

どこのハウスメーカーにも営業担当さんはいるので、自分がいいなって思える営業さんに巡り会えたらいいですよね(^.^)

人それぞれ決め手はあると思いますが、営業担当さんがきっかけでここのハウスメーカーに決めるポイントにもなるんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

tykn.hatenablog.com

 

tykn.hatenablog.com

 

 

tykn.hatenablog.com