Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

【キッチン・カップボード】参上!!

こんにちはTyknです。

 

ついにキッチン来たー!!(*´ω`*)


f:id:Tykn:20190202165431j:image

我が家はi-smartなのですが、私が料理下手で人に見られたくないために、あえてi-スタンダードキッチンを選びました。

なぜなら、ご覧の通り壁がつけれるからです(゜∀゜)

もちろんオープンキッチン、スマートキッチン、アイランドキッチンにも憧れましたが、いつも綺麗にしておける自信がないので、、

壁で隠す!!←これでリビングに入って来た人からは見られなくて済みます(笑)

 

 

また、スマートキッチンは重すぎるために上棟の日にクレーン車で入れてしまわないといけないそうで、スマートキッチンにしている方は上棟の日に一緒に空を飛ぶんですが、i-スタンダードキッチンの我が家は上棟の日には残念ながら飛びませんでした。

 

そして、待ちに待ったキッチンが設置されました(*´ω`*)やっと会えた(笑)

色はビターウォールナットです。f:id:Tykn:20190202161742j:image

キッチンの色は初めからブラウン系と決めていたので、カップボードもキッチンに合わせた色合いでプレミアムブラウンにしました(*^^*)

f:id:Tykn:20190202161803j:image

f:id:Tykn:20190202161825j:image

夫はまったく料理をしないので、私の好きにさせてもらいました(*´ω`*)

今は養生されているので見れませんが、引き渡し後にまたアップしたいと思います。

 

設置されてから気になったのはキッチンとカップボードまでの距離について、特に考えずに…というか設計士さんにお任せで気にもしていなかったんですが(-ω-;)

思ったより広い(^^;)

f:id:Tykn:20190202162233j:image
f:id:Tykn:20190202162243j:image

f:id:Tykn:20190202163323j:image

キッチンとカップボードまでの距離が0.75帖もあります(^^;)

キッチンとカップボードの距離をもう少し狭くして、リビングをもう少し広く取ればよかったかなと後悔。

でも、もし車椅子生活になると困るし、娘が大きくなったときを考えると広いほうがいいよね、うんよかったんだよ。と自分に言い聞かせ(笑)

というか今更どうしようも出来ないので(;^_^A

実際に住んでみてから、どうだったかの感想を書きたいと思います。
f:id:Tykn:20190202164831j:image

キッチンにはカウンターを付けました。いい感じです(*´ω`*)

f:id:Tykn:20190202165030j:image

ただ、下の金具が気になるのでもう少し目立たないようには出来なかったのかなぁと感じました。