Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

【上棟の様子】3日間上棟観察してみた

こんにちはTyknです。

 

一日一日が本当に早い!

私、何してたかなっていうくらい早い!

今週から寒波みたいなので皆さん体調には気をつけて下さいね!

 

今日は上棟の様子について綴りたいと思います。ブログでも話題の空飛ぶユニットバスもちろん見ました!

当日は曇ってましたが、徐々に晴れ間がみられ、上棟日和になりました(^_^)ゞ

一日目は10台くらいトラックに家の材料が乗ってきて、1台降ろし終えるごとに入れ替わって、次のトラックが入ってくるという流れで行われていました。


f:id:Tykn:20181228085053j:image

二日目も同じような流れが続き、二日目でほぼ家の形が出来ました。

三日目は屋根と扉が付き、家らしくなりました。

 

我が家までの道幅はとても狭くギリギリの幅を大きなトラックがバックで入ってきました(;゚д゚)

さすが!プロ!驚きで感動しました!

プロの方でもここは狭い!と苦笑いされてました(笑)


f:id:Tykn:20181228085104j:image

上棟が始まり、次々に飛んで行く壁
f:id:Tykn:20181226145812j:image

我が家なので、やっぱりあっ今ここの壁が飛んでいるとかよくわかりますね(笑)
f:id:Tykn:20181226145851j:image


f:id:Tykn:20181226151020j:image

 

片面が出来てました
f:id:Tykn:20181226145951j:image

ついにユニットバスが空を飛びました
大興奮!!!
f:id:Tykn:20181226191854j:image

f:id:Tykn:20181226145909j:image

無事に着地(笑)
f:id:Tykn:20181226150008j:image

中をのぞくと青色の世界
f:id:Tykn:20181226150019j:image

 

中の様子
f:id:Tykn:20181226150045j:image


f:id:Tykn:20181226150131j:image


f:id:Tykn:20181226150145j:image


f:id:Tykn:20181226150157j:image

 

天井が出来る前(勾配天井)
f:id:Tykn:20181226192033j:image

天井が無い状態だったので、リビングから空を見ることが出来ました。屋根が壊れない限り、きっと最初で最後でしょう。いい思い出になりました。

 

だいぶ完成してきました。
f:id:Tykn:20181226150633j:image

 

ついに屋根も扉も付きました。
f:id:Tykn:20181226191611j:image
三日間にかけて上棟があり、一生に一度しかないことなので出来るだけ時間を作って、家族みんなで見ることが出来ました。

自分達の家が出来上がっていく姿を見れるのはとても素敵なことだなと思うと同時にローン地獄が待っているという不安が込み上げて来ました(-ω-;)(笑)

さぁ夫婦共働き頑張ろう(T^T)!!