Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

上棟開始~差し入れは出す?出さない?

こんにちはTyknです。

 

月日が経つのは早く、今年も残りわずかですね!やることたくさんあるけど、結局出来ずに今年も終わってしまう。

さぁ頑張ろう!

 

 

ついに12月中旬から上棟開始となりました!

待ちに待った上棟!もちろんずっと見てました(笑)

 

そこで、差し入れについて出す?出さない?

誰もが少しは考える問題かと思います。私はすごく考えました(笑)

夫婦で考えた結果、出すという結論になりました。

 

8時から朝礼が始まり、8時半から作業を開始。

人数は全部で16人くらいで、うち4人がフィリピンの方でした。

しかも、20代らしく若い!!

ちゃんと日本語で挨拶もされて礼儀正しいという印象でした。

会話はフィリピン語のようでわからなかったですが、良いチームワークで進んで行きました。

まずは監督に休憩時間の確認

10時と15時に休憩とのことで、12月ということもあり、朝はとても寒かったので温かいコーヒー(甘い系、苦い系)とお菓子(甘い系、塩辛系)を用意しました。

 

飲み物
f:id:Tykn:20181224121310j:image

お菓子
f:id:Tykn:20181224121340j:image

初日は様子見で何が好まれるのか観察し、二日目からは無くなっているお菓子や飲み物を出すことにしました。

 

リサーチした結果

甘い系(チョコレート)が減っていることがわかりました。

塩辛系は柿の種系がなくなっており、せんべい系は残ってました。

飲み物も無糖より加糖のものが無くなっており、甘い系が好まれることがわかりました。

フィリピンの方は若いためか、甘い系を食べられていてチョコレートは全部無くなっていました(;^_^A

15時の休憩では暑くなったため、飲み物を温かいコーヒーからオロナミンCへ変更したところすべて完売しました(笑)

ニ日目からはリサーチ結果を参考にお菓子と飲み物両方とも甘い系を多めに出すことにした結果、ほとんど完売という結果になりました!

15時にはまたオロナミンCを差し入れし、完売(笑)

意外に甘い系が好きな人が多いことがわかりました。

あとはなるべく3日間飽きないように違うお菓子を差し入れしました。やはり違うお菓子を入れたときはそのお菓子はすぐ無くなっていました(笑)

特にフィリピンの方は新しいものが気になるようで手に取ってもらえてました。

3日間お菓子と飲み物を差し入れで出しましたが、ほとんど無くなっていたので、差し入れしてよかったなと実感しました(^_^)ゞ

無くなるのは嬉しかったですね(笑)

 

もし、どうしようかと悩んでいる方がいれば、私の意見としたら、出さないより出したほうが喜ばれるのは間違いないと思います!

また出さなくても、仕事はきちんとされるので大丈夫かと思います(^_^)/

参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

次は上棟の様子について綴っていけたらと思います(^_^)/