Tykn’s diary

~冴えない私の気まぐれブログ~Tyknの日々の出来事、夢のマイホームi-smart平屋についてぼちぼち綴っていけたらと思います。夫、私、娘2人の4人暮らし。時にはせわしく、時にはゆる~り気ままなTyknライフを送ってます。暮らしを楽にをテーマにどうやったら楽に過ごせるかを考えながら配信して行けたらと思ってます。

言霊はほんとうにある!?マイホームを建てるきっかけになった理由

こんにちはTyknです。

夢のマイホームについての話をしていなかったので、少しずつ書き出して行きたいと思います。

 

家がほしい!!っと思いはじめて、約3年…

 

前々から夫の実家に数年後には戻らなければいけないことは結婚した時点決まってたこと…現在アパート生活。

しかし、夫の実家は古くリフォームが必要な状態(夫には申し訳ないけど…)。しかも自費で増築の話しが出てる(´;ω;`)

自費だよ(泣)自費なら(泣)

人間、…一度きりの人生だよ。

 

自分のマイホームがほしい!!

 

って生きてて一度はみなさん思うことありませんか(^^;)?

ハウスメーカーや建売住宅を見たり、友人や知り合いが家を建てたという情報を聞くとやっぱりマイホームっていいなーほしいなーっと思いませんか?私は思いました。

夫と義両親は増築検討派だったため、私だけがわがままを言ってる状態(^^;)

ほんとダメな嫁です(´・ω・`)

 

そんな私がなぜマイホームを建てることになったのか?きっかけ(言霊)について話したいと思います。

 

約3年前の美容室でのこと、「はぁ家がほしいな~」とつぶやいていると美容室のお姉さんから

 

「ほしいな~だけじゃダメよ!ほしいと言う気持ちが大事!ほしいという気持ちを言葉で出すのよ」

との一言!

そうなんやー!と単純?な私は行動に出ることに(笑)

それからの私はその言葉を信じること約3年…

誕生日やプレゼントの話しになる度、夫に何がほしい?と聞かれれば…

「家がほしい!!」

と言い続けました(^^;)

また、ハウスメーカーや建売住宅、友人知人宅を見るたびに「家ほしいな~」「人生は一度きり、私のマイホーム建ててみたいな~」と独り言のようにつぶやいてました(^^;)

粘りすぎ?(笑)粘りに粘った…

 

その結果…

夫も家がほしいと思うようになり←ある意味洗脳?!(^^;)

ついに今年、マイホーム建てようって流れになることが出来ました!

きっと、お姉さんの一言がなければそのままマイホームの夢はなかったかもしれません。お姉さんに感謝ですね(^^;)

 

そのあとは義両親への説得、親戚への説得色々ありましたが夢のマイホームへ一歩ずつ近づきました!

もちろん結婚のときに約束?したので義両親の家の近くに建てることにしました(^^;)

夫が義両親を説得してくれて、もめるかな?と心配していましたが、最終的には家建てていいよと言ってもらえたらしく、優しい夫、義両親でよかったです(^^;)

 

もし、マイホームがほしいという方がいれば言葉に出して言ってみたら叶う?かもしれないですよ。

私は今回の件で、“自分の中で達成したい思いや気持ちが強いときは心で思うだけではなく、出来るだけ言葉に出していこう‘’と思いました。

 

ちなみにハウスメーカー一条工務店のi-smartで決めていて、今年から一条工務店さんと話し合いを始めており、来年には夢のマイホームが建つ予定となっています。

 

今後、なぜ一条工務店i-smartで建てることになったのかなど、またTyknの日々の出来事などぼちぼち書いて行けたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。